2022/11/14 10:40

土曜日の夜、旅するイラストレーター織田博子さんとのオンライントークイベントを開催しました!

https://www.instagram.com/stories/highlights/18218547511198304/

今回も全国各地からご参加くださいました!

遅くまでお付き合いいただき誠にありがとうございました。


織田さんが出会ったシルクロードの国々の暖かい人たち。

織田さんの素敵なイラストと写真を見せていただきながら、裏話も交えながら楽しい時間を過ごすことができました。



現地の食についてもいろいろ共有していただきました。

織田さんのお料理教室でも作っている「プロフ」、地元の人が連れて行ってくれた羊の脳みそスープ?!などなど

個人的には本に登場するゲストハウスのオーナーさんを写真で見ることができて嬉しかった!

西に向かってグラデーションのように少しづつ顔立ちや文化が変わっていく様子も陸路ならではの旅ですね。


途中、織田さんのお子さんや小さいゲストさんも参加してくれ思わずニコニコ!

織田さん自身3人のママさんで、私自身も一児の母。

お子様たちにも世界を見てほしいという思いもありますので親子参加歓迎です!

もちろん大人旅の体験としてもしっかり運営できるよう進行に努めたいと思っておりますので温かい目で見守っていただければ嬉しいです。


さて、次回ですが2023年1月に織田さんの書籍の中から「冬のシベリア鉄道の旅」を取り上げます!

一緒に旅気分を味わいませんか!

旅空間をフォローしていただきチェックしてくださいね。

関連書籍はBase で販売中!